筆圧感知

こんにちは、かんのです。
最近、youtubeでお絵かき動画をよく見てます。その中で液タブ・板タブ・iPadの違いを解説している動画がありました。知らないことも知れて良い動画だったのですが、その中で筆圧感知というものが出てきました。
それで自分の何年使ってるか分からない板タブの筆圧感知レベルを見たら「1048段階」で、「ふ~ん、やるじゃん♪」って思ってたのですが、動画の中では「1048段階」は「戦闘力・・・たったの1048か・・・雑魚め」状態らしく、最近では8192や4096が主流らしいです。
とか何とか言いつつも板タブは今のところ買い替える予定はないのですが、今でも大切に「1048段階」の板タブを使っている人はどのくらいいるんでしょうか?ぜひ友達になりたいものです!いいえ、友達にしてください、おなしゃすOTL
ちなみに、友人の液タブに触らせてもらいました。筆圧感知8192の化物でしたが、初めて液タブに触った感動であまり筆圧感知がどうとか考えてなかったですOTL

コメント

ふきのこ之助
私現在、画像加工用&塗り用板タブ、線画用で液タブを使っているのですが
板タブの方見てみると512レベルのクソザコナメクジだったのでご報告に参りました...!
液タブの方はワコムのそこそこお高いやつなので、多分ご友人の方と一緒のレベルかと!
こんなクソザコ板タブキノコですがこれからもよろしくお願いしますw

腐れ茸。さん、コメントありがとうございます。

かんのシキ
板タブの方が512でしたか!!
液タブの方がさすがですねw
どうぞこれからも『顔にか』人間と『頭にキノコ』人間として頑張っていきましょう!
非公開コメント

トラックバック